

28S 終了

暮れの大賞典も終わり28sが終わりました。

さて、今Sは散々不利枠になかされてきた我が厩舎、
オリオン・ブレーク・ラグジュアリー・ドリラヴァ・ドームと
開設以来の最高の馬を揃えてのぞみました。

途中からの宣言どおり、今Sの枠を整理してみたいと思います。

ナポリタンギフト 先行
クイーンS   13ト12番枠 12着
七夕賞     13ト13番枠  6着
マーメイドS  10ト6番枠  3着

マナツノオリオン 先行
東京大賞典 16ト3番枠2着
JBCC 16ト1番枠2着
アーリントンミリオン 12ト10番枠7着
帝王賞 16ト16番枠5着
アンタレス 12ト8番枠1着
ドバイWC 11ト4番枠3着
佐賀記念 16ト9番枠1着

インシドーム 差
中日新聞杯 16ト9番枠10着
マイルCS 18ト4番枠10着
富士S 12ト3番枠3着
関屋記念 14ト7番枠4着

ミスラグジュアリー 差
JCD       16ト10番枠2着

ドリームラヴァー 差
鳴尾記念     16ト7番枠11着 
天皇賞秋     14ト4番枠8着
秋華賞      16ト4番枠2着
愛CS       17ト7番枠4着
ラジオNIKKEI  12ト4番枠1着
エプソムC     18ト17番枠5着

ブレークデイ 差
兵庫ゴールド 16ト12番枠1着
クイーン賞 16ト7番枠2着
南部杯 16ト4番枠9着
エルムS 13ト1番枠5着
マリーンS 13ト10番枠3着
スパーキングレディ 13ト1番枠2着
ユニコーンS 16ト7番枠2着
マリーンC 16ト13番枠2着




TOTAL29戦4勝2着8回 (内G1 11戦0勝2着4回 )
内、不利枠12戦1勝2着2回 (内G1 6戦0勝2着1回 )

不利枠率:41.3% G1不利枠率:54.5%
先行不利枠率:40% 差不利枠率:42.1%


とまぁこんな感じでした。
思ってたよりは軽かったなと。。。
夏から秋にかけて集中したので、ぶちぎれたようです。

とはいえ、理論値では先行25%差33.3%が不利枠なのでやはり多いです。

ましてや大一番のG1での不利率が高すぎる。。。
正直重賞なんて出走権を得る以外いらないので、
G1でこのざまは腹たってしょうがないですね。。。


とまぁ、今Sは散々だったので、ピークが持つ限り、来Sこそは狙いたいです!

ONESのみなさんよいお年を~

comments

No title

たしかに不利枠率が高いっすね(;・∀・)
やっぱりこれは…陰謀じゃないっすか!?

今Sもよろしくです。

No title

率が高すぎ><これは無いわ~
期待馬が不利枠になった時のあの絶望感と言ったら・・・。
あれはもう廃止して欲しいですね・・・。

No title

改めて数字見るとかなり率高いっすね;;
どんな基準なのか・・・><

今sもよろしくですm(__)m

No title

初コメです^^

この不利枠率は・・・( ̄∇ ̄;)
期待馬が不利枠になるとその日の気分が・・・;;
ほんとやめて欲しいですよね><

今Sもよろしくお願いしますm(_ _)m

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鼻息荒いシマウマ

Author:鼻息荒いシマウマ
競馬伝説・・・
厩舎:なかまさ Lv16 あぶらぶたLv12
鯖:大井
所属馬主会:THE☆ONES
GⅠ:2勝
重賞:9勝

ウイイレ・・・オジロザウルス(D2あたり・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
