

3.25の奇跡

1勝馬の無謀なG1挑戦でダービーGP勝利!!

阿呆なオーナーがのんびり調教してたもんで、
未だ1勝馬のパーティチェッカでしたが、なんとも幸運に出走権をGETし、
奇跡の勝利!

昨日の2時時点で登録が18頭。
愛馬は、もちろん1番下に。

わけわからん条件勝ってる2勝馬やらが上位にいる中、
出れれば掲示板くらいは堅いと信じて粘る。
(賞金多い方が出走するのは当たり前ですが;;)

一瞬心が折れてエルムSへ登録したものの、
完調に仕上げた以上、除外も出走先延ばしも結果は一緒だと思い
ダービーGPへ登録しなおして放置睡眠。

今朝起きてみると除外メールが来てない!!
枠は・・・外にいない!!!

遅くに帰ってみると馬主会のみなさんはいつもと一緒のリアクション。
だめもとで再生してみると、先頭立つじゃないですか。

後ろから襲い掛かってくる馬を何とか凌ぎ、優勝!

粘れ粘れと、リアル08秋天ばりに願った甲斐がありました。


爺様・・・素敵な誕生日プレゼントをありがとう。。。
お礼にカー伝を・・・

う・・そ・・

お守りの時回したから勘弁してください;;
なんもくんなかったしね;;


今日の1曲はZEEBRAのParteecheckaで決まり!


じぃさまじぃさま

じぃわんを下さい。

せめて不利枠だけはやめてください;;

明日の楽しみは夜までとっときたいもんで;;


と、お願いはここまでで、
ここらで久しぶりに現2歳のぱらを一挙紹介。
どれがどれかは秘密。

2saikinnkyo.jpg

期待度は、上から3>4>1ですかね。
あとは育ち具合に左右されそう;;

っか、一番下の馬何???

芝もダートもEってどうしろと??
高速でも走ってろと?
かつてのスーパーオトメのように・・・

あふぉか・・・

全まで使ってこれ馬鹿にしすぎです。
左パラも距離範囲もいいだけに残念;;

どんなもんか育ててみますが、
どんなもんになるでしょうか。

では~




久しぶりに

G1勝利!!

課金を始めたのが17Sだかで
OP獲ったのが20S
G1が22S

ここまでは比較的順調に来たものの、
以来8S連続G1勝ちなし。

途中、新聞馬やらそこそこ期待できる馬いたのに、
強力なライバルだったり爺様のいじわる(不利枠地獄)だったりではねられ続け・・・

ロッタラヴが負け記録を止めてくれました。勝ったのは秋華賞。
2S前にドリラバ号が不利枠ハナ差2着食らったレースですね。

この馬の母は温泉さん引退の際に譲り受けた新聞馬のブレークデイ。
オーナーのへっぽこさと爺の意地悪があいまって、重賞1勝で現役を終えた馬です。
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、娘が何とか成果を出してくれたのでほっとしました。

今日はこの馬の名前になってるMINMI loves.m-flo 『lotta love』をヘビーローテして寝ます~

この後は・・・
どこだそう・・・
イマイチ出すレースが浮かばない・・・
爺様爺様早く香港G1をレースに加えてください。

この後は、砂の季節なんでパーフェク○○やらメガシティ○○など別の子に期待です!







28S 終了

暮れの大賞典も終わり28sが終わりました。

さて、今Sは散々不利枠になかされてきた我が厩舎、
オリオン・ブレーク・ラグジュアリー・ドリラヴァ・ドームと
開設以来の最高の馬を揃えてのぞみました。

途中からの宣言どおり、今Sの枠を整理してみたいと思います。

ナポリタンギフト 先行
クイーンS   13ト12番枠 12着
七夕賞     13ト13番枠  6着
マーメイドS  10ト6番枠  3着

マナツノオリオン 先行
東京大賞典 16ト3番枠2着
JBCC 16ト1番枠2着
アーリントンミリオン 12ト10番枠7着
帝王賞 16ト16番枠5着
アンタレス 12ト8番枠1着
ドバイWC 11ト4番枠3着
佐賀記念 16ト9番枠1着

インシドーム 差
中日新聞杯 16ト9番枠10着
マイルCS 18ト4番枠10着
富士S 12ト3番枠3着
関屋記念 14ト7番枠4着

ミスラグジュアリー 差
JCD       16ト10番枠2着

ドリームラヴァー 差
鳴尾記念     16ト7番枠11着 
天皇賞秋     14ト4番枠8着
秋華賞      16ト4番枠2着
愛CS       17ト7番枠4着
ラジオNIKKEI  12ト4番枠1着
エプソムC     18ト17番枠5着

ブレークデイ 差
兵庫ゴールド 16ト12番枠1着
クイーン賞 16ト7番枠2着
南部杯 16ト4番枠9着
エルムS 13ト1番枠5着
マリーンS 13ト10番枠3着
スパーキングレディ 13ト1番枠2着
ユニコーンS 16ト7番枠2着
マリーンC 16ト13番枠2着




TOTAL29戦4勝2着8回 (内G1 11戦0勝2着4回 )
内、不利枠12戦1勝2着2回 (内G1 6戦0勝2着1回 )

不利枠率:41.3% G1不利枠率:54.5%
先行不利枠率:40% 差不利枠率:42.1%


とまぁこんな感じでした。
思ってたよりは軽かったなと。。。
夏から秋にかけて集中したので、ぶちぎれたようです。

とはいえ、理論値では先行25%差33.3%が不利枠なのでやはり多いです。

ましてや大一番のG1での不利率が高すぎる。。。
正直重賞なんて出走権を得る以外いらないので、
G1でこのざまは腹たってしょうがないですね。。。


とまぁ、今Sは散々だったので、ピークが持つ限り、来Sこそは狙いたいです!

ONESのみなさんよいお年を~

fxxk

馬・ボート・麻雀とはしごをしました。廃人ですね。。

ボート初体験ながら勝てたのでなかなかおもろ。
馬、菊とれず。。典や赤木があんなじゃ無理っすね。。
麻雀、国士を振り込み捲られて終わり。。せっこいので積み重ねたのが一撃でアボーン。。やっぱ麻雀なんて嫌いです。



ってか、本題はそんなんじゃなくて、どうにかしろと…

いい加減笑えなくなってきました

秋G1だけでも、南部杯・秋華・秋天。重賞もほぼ全滅。


なにがって、枠ですよ、枠わく、わーくワク、ワーク

毎日毎日指定席のように内枠にいます。。。まっさか、もう続かないだろと思って見るとやはりいる。。
不利枠って差しでも3分の1だろ。。

このせいで秋華なんてハナ差負け。。そりゃ内枠の差しと外枠の差しじゃ結果は見えてるわな。。うっぜ。。

これ、秋だけじゃないんだな。。今Sほぼずっと…うちほどじゃないにせよ、他のメンバーも似たよな感じ。。

って、ことは割合いつもいい枠にいるやつもいるんでしょう。どこに差があるのかな??

運と引き
kp貢献による爺の好き嫌い
カー伝貢献による爺の好き嫌い

普通に考えりゃなんだけど…邪推したくもなりますよ。誰か答え知ってる人いたら教えてください。もっとも響いた回答には宇宙食差し上げます


あー朝っぱらから散々書いて、あたり散らしたけどまだ気がすまね。。




プロフィール

鼻息荒いシマウマ

Author:鼻息荒いシマウマ
競馬伝説・・・
厩舎:なかまさ Lv16 あぶらぶたLv12
鯖:大井
所属馬主会:THE☆ONES
GⅠ:2勝
重賞:9勝

ウイイレ・・・オジロザウルス(D2あたり・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
